素晴らしき読書習慣

読書が人生を豊かにすると信じている人間の書評ブログです。

「死神の精度」 著・伊坂幸太郎 あらすじ・感想

みなさんこんにちは。今回は「死神の精度」を紹介します。

・あらすじ

「CDショップに入りびたり、苗字が町や市の名前であり、受け答えが微妙にずれていて、素手で他人に触ろうとしない―そんな人物が身近に現れたら、死神かもしれません。一週間の調査ののち、対象者の死に可否の判断をくだし、翌八日目に死は実行される。クールでどこか奇妙な死神・千葉が出会う六つの人生。」

 

・感想

    結構伊坂幸太郎さんの作品は読んでいて、いつも伏線回収がうまい作家さんなんですが、この作品は伊坂作品のなかでもコメディ要素が特に多い気がします。でも、伊坂幸太郎さんの作品を読まれている方には嬉しくなるような人が登場します。

    伊坂幸太郎さんの作品としては易しいほうだと思うので、伊坂さんの作品を読んだことがない人におすすめです。

f:id:kamenriderbureido:20160812225852j:image